佐藤峰研究室/Mine’s Lab

小確幸のコミュニティデザイン/Community Design for Wellーbeing

Uncategorized

書いた本がドイツ語翻訳されました

投稿日:5月 30, 2023 更新日:

 

2022年に英語で共著出版した本”Empowerment through Agency Enhancement”がドイツ語に翻訳されて、Springerから出版されました。

https://link.springer.com/book/10.1007/978-981-19-5992-9 

ドイツ語は著者3人ともほぼ読めないので(どちらかというとスペイン語)、なんだか不思議な気分ですがとても嬉しいです。

本そのものはまだまだ研究途上の報告といったところなので、続編をきちんとやらなければと、改めて思いました。共同研究にお付き合いいただいている柳原さん、佐柳さん、今後もよろしくお願いします!

 

-Uncategorized

執筆者:

関連記事

「居場所」は自分の中に

このたびご卒業された皆さん、本当におめでとうございます。コロナ禍で思うように会えませんでしたが、無事に修了されて、とてもホッとしています。ホッとしすぎて体調を悪くしたくらい(笑)。 3月の三連休、関西 …

里山✖️関係人口フォーラムを行います

2月22日の夕方から、里山✖️関係人口フォーラム 「里山資源の活用による関係人口創出のデザイン:地域拠点の取り組みから考える」ウェビナーを行います。奮ってご参加ください。https://www.chi …

心に風を入れ、余白をつくる

コロナ禍も徐々に脱してきたこともあり、3月の下旬に大学の卒業式には出ずに(自分の大学の卒業式にも行かなかったくらいなので。ゼミ生のみなさん不義理ですみません。)、10日ほどサンフランシスコ周辺に出張を …

制服と社会

この春、次女と長女がそれぞれ中学校と小学校に進学するので、このところ、それぞれに必要な制服やジャージなどを注文している。次女は少しふくよかなので、長女のお下がりは残念ながら無理。なので、大きな出費にな …

おおむね神様

2月に大阪に暮らす母方の祖母が、とうとう100歳になった。数えなのか西暦なのかよくわからなかったのだけど、同居する叔父も「正真正銘(西暦でのカウント)」と言っていたので、本当のことらしい。いくら「人生 …